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「パラリシャン」でググったら以前にパラリをからかったように書いた
ここの記事が四番目にヒットした。orz 悪いことはできんもんだ・・・・。 今回は、UOの戦闘についての雑感をだらだらと。 UO始めたての頃にまず思ったのは、PCのHPひくっ!て事だった。 20~30くらいワンコンボで喰らうくせに、最大HPは80あるかどうか。 これはドラクエ人間にとってはきつかった。ブリ墓での死闘を二ヶ月 以上続けましたが、魔法を使う方の幽霊が出ると大逃げしてばかり。 魔法のダメージは減らしようがないし、せいぜい風エレに勝てるかと いうレベルのまま、いつの間にやらAoS。結局ドラゴンなんて一回も 倒してねええ。このヘタクソさ加減は今でも基本的には直っておらず マイ戦闘キャラは全員、ひたすら喰らわない+ひたすら回復てのが コンセプトの根底にあり、ヴァンプ化・包帯・レジ・盾大好き人間ばっか。 白豚の例をあげるまでもなく、現在もっともヘタレでも死ににくいのは 戦士である。うちのメイジはプロテクをかけないとヘッドレス以下だし テイマーはペットより先に本人が殴られて包帯も巻いていられない。 せいぜいみんなで一緒にボスをフルボッコにする時くらいしか物の役に 立たないスットコドッコイばかりである。 その意味でも、プレイヤースキルは敵に暴かれないだけで良いという 反射PKは自分向きだと思う。ただ相手が面白くないというのはなんとも 致命的なダメキャラである。
by nagaburon
| 2008-06-16 20:05
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